Cisco AnyConnect Secure Mobility ClientでVPNが張れない

今日あった備忘録です。

AnyConnectでVPNを張る際、他のユーザがログインしているとVPNを張れない(以下のエラーが発生する)のですが、その解決に30分くらいかかったので解決法を置いておきます。

【エラーメッセージ】

AnyConnect profile settings mandate a single local user, but multiple local users are currently logged
into your computer. A VPN connection will be not be established

 

【解決方法】

ほかのWindowsユーザをログアウトさせる

 

【感想】

ユーザがどーのこーのって書いてあるの、正直なんのユーザかよくわからなかったんですが、Windowsユーザのことでした。紛らわしい

とはいっても、"into your computer"って言ってるんだからそりゃそうだって感じもしますけどね、エラー起きてるときって視野狭くなりがちだったり良く分からないこと考えがちなので気付けなくてもしょうがないです。

今日はいつかやる気がしていたルータとスイッチを落としたりもして集中力がなかった気がする、気をつけよう