風邪引いた(二週間ぶり)

こんばんは。寒気ともろもろで死んでおります。

今週から仕事始めとなった方も多くおられるかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

1/7-9までの3日間、私は湯布院〜博多〜別府と二泊三日の旅行に行っていました。

都会でリモートワークしている私にとって、雄大な自然に触れる機会はそう多く無いので、非常にリフレッシュすることができました。

 

しかし、3日目の夕方、空港に向かっている途中で身に覚えがある喉の違和感が発生しました。

暖房のせいかな、などと考えながら帰路に着きましたが、家に着いて翌朝である今日、無事に風邪の症状が出てまいりました。

何を隠そう、先々週も風邪を引いておりました。

 

仕事終わりも近づき少し仕事が落ち着いていたからよかったものの、しかし今回は年始。それも有給2日空けてとのことで、仕事がかなり溜まっている予感。

会社に言えば休むことはできるでしょうか、メールを確認したところなかなかの件数問い合わせが入っていました。これを今週中に済ませるのはなかなか厳しい気がしています。

 

まあリモートワークで顔を出すわけでも無いので、明日はマスクをして、完全防寒状態で、はちみつ湯とポカリでも飲みながらエッサホイサ、えっちらおっちらタスクを消化したいと思います。

 

年末年始はお寺巡りに勤しみ、各地の社にお参りしたというのに、なんだか悪い予感がする、そんな2024年の幕開けとなりました。

では、私は少しだけお仕事の検証を済ませて、さっさと床に就こうと思います。

 

おやすみなさい。