2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの色々な設定の話

先日、寝れなかったのでiPhoneの標準アプリ、設定を端から端までいろいろ見て、調べてみるってことをやっていました そこでいくつか気になった設定があるのでご紹介します 1.睡眠モード 就寝時間を設定したり起床時間を設定することで自動でアラームをかけた…

夢の話

どうも、今回は夢の話です もう二度見ているので何かあるのかなぁなんて思ってとりあえず形に残しておこうと思います 以下夢 修学旅行、私たちはバスでどこかわからない施設に連れていかれる。 そこで教員が居ないので探していると、放送で『今から出される…

【読書感想文】哲学な日々

みなさんどうも、つなまよ(Sorasuke)です。 読んだ本の内容を忘れないように備忘録として残したい。 今回ご紹介する本は 哲学な日々 考えさせない時代に抗して 著 野矢茂樹 です。 追記:この記事は4000字弱の長文になっています。最後まで読む気の方はお時間…

【読書感想文】勉強の哲学

どうも、つなまよです。 過去記事の再掲です。 今回は先日読み終えた本、『勉強の哲学』という本についての感想や紹介をしていきたいとおもいます。 人生で2冊目となる自己啓発本、こんな時期だからこそ、休みの期間にダラダラ心を休ませるだけではなく、少…