高専プロコン参加記

高専プロコンに参加してきました

課題部門として参加しました。

作品は18番、「Agricowture」です。

農業+牛+近未来ってことで

「Agriculture」「cow」のほかに「future」という意味がありました。

タイトルは3分で出来ました。

 

 

開発

コード一行も書いてないのでしらない

 課題の人間が4人しかいないやべー部活なので4人でもできるレベルで作品の考案をしました。

 

 

資料作成

予選資料、マニュアル、パンフレット、プレゼン資料、全部がんばって作りました

限界すぎていろんな会社の資料を見てました。

逆になにもわからんくなって堂々めぐりの日々だった

二度とやりたくないけどどうせ来年も俺のしごとです(しにたい)

頑張ったのが報われたのか予選段階ではA評価でした

 

色々誤魔化した感はありますが...

 

 

 

もろもろあって移動日

台風が来るってことで一日繰り上げて前々日入り。

長時間の移動、酔う俺

初日は移動でほぼ一日消えました。

 

 

二日目

観光してきました

SUGOCAも買ったしお参りもいきました

おみくじは小吉でした

 

 

微妙です。先行き不安...

 

f:id:Tsunamayomayo:20191016155602j:plain

f:id:Tsunamayomayo:20191016155630j:plain

 

 

三日目

大会初日

プレゼン頑張りました

プレゼンする直前裏でスライドの最終確認してたら原稿が入ってないことに気づきました

いやーまじでもう。死ぬかと。

 

松江のプレゼンターの方、ほんと励ましてくれて助かりました。 

 

 

 

とまあそんな感じで質問も答えられたし財布がどっか行く事件を除けばまあまあ良かったのかなと。

 

最終日

なんか気づいたら終わってました

色んな企業の方とお話してたら終わってました

一瞬でしたね

飯食う暇すらなかった

そんなこんなで特別賞とNICT賞をいただきまして、俺たちのプロコンが終わりました。

 

なんだかんだでやっぱり一瞬だったなーと

大変なこともあったけど学びも多かったし。

 

帰りは大量の荷物を抱えてイオンへ。

おろし醤油うどん(冷)の大とれんこんの天ぷら3分で食う羽目になりました

 

書き忘れていましたがちなみに財布は会場にありました。ビビらせやがって

 

 

まとめ

今年が初の参加でしたけど賞を取れたのはよかったです。

全国の高専のオタクたちと会えたのも楽しかったし、名刺交換したらやべー人間でちょーびびったって経験もなかなか楽しかったです。

 

 

 

そして最後の最後のまとめ

 

 

 

 

 

九州の飯、美味しかった!

 

f:id:Tsunamayomayo:20191016155100j:plain

f:id:Tsunamayomayo:20191016155116j:plain

f:id:Tsunamayomayo:20191016162257j:plain

f:id:Tsunamayomayo:20191016162313j:plain

f:id:Tsunamayomayo:20191016162334j:plain

 

(パンの写真撮り忘れたのプロコンで一番のやらかし)